Instagramのストーリーをいつも見るのにフォローしない人の心理とは??徹底解説します

こんにちは!女子コレ編集長のkimiです。

Instagramのストーリーは何回も見るのに、フォローしない人なんなん?ってイラっとしたことはありませんか??

鍵垢だったらそんな経験はないと思いますが、私はよく経験します。

 
kimi
結構いやなんだよね~

プロフィールをいちいち検索されてストーリーを見られていると考えると、ゾワッとします。

何度も何度もストーリーを見るのも関わらずフォローはしない。一体どんな心理なのか気になりますよね。

今回は、そんな「ストーリーだけ見てフォローしない人」の心理を解説します。

「いつもストーリーだけ見て、フォローしない人」の心理とは??

Instagramのストーリーをいつも見るのにフォローしない人の心理とは??徹底解説します

フォロバなかったら悲しい

このような人はプライドが高い傾向があります。

自分がフォローしたにも関わらず、相手からフォローバックがなかったら悲しいので、フォローせずストーリーだけ見ています。

有名人に対してはフォロバがなくてもフォローするが、身近な人に限ってはフォロバがないとプライドが傷つけられるため、フォローしないということです。

自分からフォローするのがなんとなく恥ずかしい

このような人は、シャイで恥ずかしがりやな性格だと考えられます。

「あまり仲良くないからフォローしずらいな、でもほんとは仲良くなりたいな」

「フォローしたらびっくりされちゃうかな」

そんな気持ちがあると思います。

フォローをせず、外から控えめにストーリーを見ているのでしょう。

フォローの数を少なくして人気者に見せたい

このような人は承認欲求強めです。

自分はなるべく人をフォローせず、フォロワーの数を増やしたい

数字にばかりとらわれて、中身空っぽ人間が多いです。

相手からフォローしてきたくせに自分がフォロバするとフォロー外す人

このタイプもよくいます。

こういう人の8割はフォローの数を少なくして人気者に見せたいタイプですね。

 
kimi
フォローしてくれたからフォロバしただけで、こっちだってアナタに興味はないのよという感じ